カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. 感情供養 自分の中で完結できる静かなはじまりの儀式
商品詳細画像

感情供養 自分の中で完結できる静かなはじまりの儀式

小池浩/著
著作者
小池浩/著
メーカー名/出版社名
サンマーク出版
出版年月
2026年4月
ISBNコード
978-4-7631-4302-0
(4-7631-4302-6)
頁数・縦
191P 18cm
分類
教養/ライトエッセイ /メンタルヘルス
出荷の目安
5~10営業日前後で発送いたします。
お受け取りいただける日はお届けする国・量・時期により多少前後します。

価格¥1,500

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

「何をやっても、人生がうまくいかない」「なぜかいつも同じようなところでつまづく」そんな悩みはありませんか?それはじつは、努力不足でも、やり方が悪いわけでもありません。あなたの心の中にある「感情」が、現実にブレーキをかけ、その現実をつくり出していたのです。著者の小池浩氏は、2000万円の借金を抱えながら人生を立て直した経験を持ち、心理セラピストとして多くの人の人生激変に立ち会ってきた「願望実現のプロフェッショナル」。その経験と心理学の知見からたどり着いたのが、本書のテーマ「感情供養」です。人生がうまくいかない根本的な原因は、幼少期から積み重なった「未完了の感情」にある。ほんとうは怒っていたのに、飲み込んだ。寂しかったのに、平気なふりをした。傷ついたのに、我慢した。これらの感情は消えることなく「心の部屋」に居座り続けます。いくら自己啓発のさまざまな手法やポジティブ思考を実践しても現実が変わらないとしたら、この「心の汚部屋」を先に片付けていないから。「まるで虫歯を放置したままホワイトニングをするようなもの」と著者・小池浩氏はズバリ指摘します。本書では、未完了の感情を「完了」させる具体的なワークを丁寧に解説。過去の感情に気づき、それを受け止め、そのときに欲しかった言葉を、あのときの自分に、今の自分からプレゼントします。誰かに謝ってもらう必要も、過去をやり直す必要もありません。自分の心の中だけで完結できる「感情供養」は、自分と向き合う少しの時間があればできる、静かなはじまりの儀式です。小池氏の講座でこのワークを体験した人からは、「涙が止まらなかった」という声が続出。読み進めるうちに自然と心が軽くなっていくのを感じられるはずです。心の中の感情が変われば、現実も変わる。その静かで確かな変化が、今日ここから始まります。

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution